2014年10月5日日曜日

うにと牛肉のハーモニー!噂のかねますに行ってきました!

先月話題になってました「極上ウニをとろける生肉で巻いちゃう…! 勝どき「かねます」がやばすぎる」の記事に感銘を受け、実際に立ち飲み居酒屋「かねます」に行ってきました!!

お店は16時開店との事で土曜日16時前にお店に到着したら、すでになかなかの行列。30名以上が並んでおりました。そして、16時15分頃には店員さんが早くも受け付け終了の看板を・・・!私たちは後ろから数えて2組目ぐらいでギリギリセーフでした。。(最初のお客さんは14時頃から並んでたそうです)


とっぷり日も暮れ、肌寒いのを我慢しながら待つ事2時間半。18時半近くにやっと入店できました!


冷えた体をあたためたくて、まずは牛にこみから!トロトロに煮込まれたお肉がごろんごろん!たれ、ウマ~イ!梅酒ありますか?と聞いたら、ないとの事。。ハイボールか瓶ビールか日本酒との事でとりあえず瓶ビール。友人が日本酒を頼んでたのでそちらもご相伴にあずかりつつ、次の獲物へ。


これこれ!ウニの牛肉巻き!!続々売り切れが出ており、こちらもハーフサイズ(通常は4貫)をなんとか確保!少しお醤油を垂らして、ワサビつけてお口へ放り込んだら…旨みが…ハンパないです!!ウニは全然臭みがなくて豊潤で、お肉は柔らかくとろけて…言葉にならない旨みの波が押し寄せます!おかわり~と言いたいところをぐっとこらえました。


蒸しアワビ!肉厚でコリコリしててうまぁ~!!!アワビなんてひさかたぶりです。


きんき焼き!身がふんわりしっとりしててそこにかぼすをきゅっと!!うまぁ~~~!!!


これこれ!毛ガニサラダ!!ふんだんにカニの身が入っているだけじゃなくて、奥にはみっちりカニみそが鎮座しており、それを一緒に食べる幸せ!痛風になりそう!!


最後にサービスで出してもらった、ボタンエビとまぐろの刺身!!大将の心意気に惚れてしまう~!!デカイ!とにかくデカイ!!!まぐろは新鮮で添え物とは思えないおいしさ!そして、このエビの甘さとねっとり感は・・・言葉が出ません!お口いっぱいに広がる幸せ堪能いたしました。


最後につわものの友人が白米を注文(にこみのたれをかけて食べたかったもよう。。)しましたが、残念ながらごはんものは全て終わってしまっておりました。(今日は箱寿司だけかな?)

女2名で、たらふく食べて8500円。これは満足度が高い!16時から並んで店出るまでの4時間ずっと立ちっぱなしなので少し足が疲れたかな~。
この時間だと売り切れも多かったので、次は14時頃に行ってみようかな。次回は平日にチャレンジしてみたいと思います。ごちそうさまでした!

かねます

住所:東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー 1F
営業時間:16:00~20:00

1 件のコメント: